What’s Labo shigotoLaboしごとって何?

研究開発職/理学系(バイオ、化学等)に特化した
求人情報サイト・転職支援サービスです。
  • クリーク・アンド・リバー社の
    専門エージェントが運営
  • 実現したい働き方
    (雇用形態・条件)をご支援
  • 専門エージェント(担当者)による
    就業支援サポート
  • 専門エージェント(担当者)による
    就業支援サポート
  • 実現したい働き方
    (雇用形態・条件)をご支援
  • 研究開発・理系転職に
    役立つ情報をご紹介
Point1 クリーク・アンド・リバー社の専門エージェント(ライフサイエンス事業部)が運営

クリーク・アンド・リバー社は1990年に設立した東証1部上場のクリエイター・エージェンシー※1のパイオニアです。当社は、「プロフェッショナルの生涯価値の向上」※2と「クライアントの価値創造への貢献」をミッションとし、
中核であるクリエイティブ分野だけでなく、新たなクリエイティブ力を発揮する分野として研究開発/理学系(バイオ、化学等)の研究開発支援事業を開始。ライフサイエンス事業部が、「Laboしごと」を運営しています。

当社は大手、有名企業をはじめ3,000社以上の企業とお取り引きがあります。長期にわたり築いてきたクライアント(経営層及び採用担当者)とのネットワークを駆使し、数多くの求人情報を提供してまいります。

≪事業(※クリエイティブ)分野≫

クリーク・アンド・リバー社が考えるクリエイティブ力とは、社会の様々なニーズに対応し、企業の課題を解決するために、プロフェッショナルの力で新たな付加価値を創造する事を意味します。

※1:TV・映像、ゲーム、Web、広告・出版、SP、イベント、電子書籍
※2:クリーク・アンド・リバー社では、以下をプロフェッショナルと定義しています
 1.世界中で活躍できる職種
 2.機械では決して代わることができない職種
 3.知的財産が蓄積される職種
Point2 理想の働き方をご提案し様々な雇用形態をご用意

「Laboしごと」では、エージェント(担当者)を通じて、求職者が最も活躍できる雇用形態の求人情報(人材紹介【正社員、契約社員】、派遣、紹介予定派遣)を提供しています。
求職者の働き方(条件)についてもフルタイム型だけではなく、パートタイム型※の求人をご提供することで、その時々に応じた選択肢をご用意しています。
まずは、会員登録時に、専任エージェント(担当者)がご希望のワークライフスタイルやキャリアプランをヒアリングして、ご希望に沿ったお仕事をご紹介します。

※パートタイム
1週間の所定労働時間が同一の事業所に雇用される通常の労働者の1週間の所定労働時間に比べて短い労働時間
例えば、週3、4日や5、6時間/日の実働の契約等をさします。
人材派遣
「C&R社※エージェント」と「派遣先企業」、二つの会社に関わります。
派遣スタッフからすると、C&R社は雇用契約を結ぶ雇用主、派遣先企業は仕事をする勤務先となり、雇用関係と指揮命令が分かれている就労形態の事をいいます。雇用契約のあるC&R社は給料の支払い、社会保険などの福利厚生、仕事の紹介、フォロー、研修等を通して就業支援します。
紹介予定派遣
派遣先に直接雇用されることを前提に、一定期間(最長6ヵ月)派遣社員として就業し、
派遣社員と派遣先企業が合意した場合、直接雇用(正社員・契約社員)される就労形態です。
人材紹介
正社員、契約社員を採用したい求人企業と新たな働く場を求めている方(求職者)の依頼内容に沿って、
最適なエージェントを当社が行うことで、企業に直接雇用されるサービスです。
Point3 専門エージェント(担当者)による就業支援サポート
会員登録いただくことで、正社員、契約社員、派遣社員など、様々な雇用形態の案件から最適な求人をご紹介します。
また、専任エージェント(担当者)が、応募から就業までお一人おひとりのニーズに沿ってきめ細かくフォローします。
  • 求人検索〜
    会員登録・応募
  • 担当エージェント
    による求人紹介
  • 条件交渉・契約〜
    就業開始
STEP1 求人検索~会員登録・応募
当社サービスを初めてご利用いただく場合は、まず「会員登録」をお願いします。
「求人検索」にて、ご希望の条件や是非応募したい「求人」がありましたら、「応募する」ボタンをクリックしてください。
STEP2 エージェント(担当者)による求人紹介
当社、専任エージェント(担当者)が、ご自身の経験、希望等を詳しくお伺いした上で、ご応募いただいた求人をはじめ、ご自身の希望条件にマッチングした他の求人もご紹介します。業務内容や就業条件、職場環境など、確認したいことは何でも聞いてください。
不明瞭な部分をクリアにし、満足度の高い就業をサポートします。
STEP3 条件調整・契約〜就業開始
必要に応じて、給与、就業条件等、就業先企業との確認や調整などは、当社の専任エージェント(担当者)が対応します。
就業が決定した後の契約手続きや雇用に関する契約手続きなども対応します。
※派遣や紹介予定派遣でご就業の場合、派遣就業初日及び派遣就業期間中は、随時、業務の進捗を確認させていただきます。
安心してお仕事をしていただけるように、ご相談に乗りながらサポートしていきます。

今すぐ無料登録する