「正社員として働きたい」と思っていても、研究職における正社員の求人数はあまり多くはないのが現実です。
より専門的な知識や技術を求められる職域なので、採用企業側の目線もおのずと高くなり、正社員の求人にいくつも応募しても、落ち続けてしまうということも・・・。
Laboしごとでは、「正社員として働きたい!」という研究職に携わる皆様の要望にお応えしていく為の、ひとつの手段として「紹介予定派遣」のお仕事を積極的に獲得しています。
紹介予定派遣とは、派遣先の企業に正社員や契約社員等、直接雇用されることを前提としています。派遣期間中(最大6ヵ月間)に、直接雇用の契約を結ぶかどうかを企業と派遣社員がそれぞれ検討し、双方の合意が得られた場合はそのまま直接雇用となります。派遣期間が直接雇用の試用期間となるわけです。
派遣期間中は、弊社が就業状況の進捗を確認させていただきます。直接雇用へのスムーズな転換を目指して、安心してお仕事をして頂けるように、ご相談に乗りながらサポートしていきます。
皆様のお悩みや不安をお伺いしながら、正社員雇用機会創出のサポートをいたします。
・正社員として働きたいけど、仕事内容や職場環境がマッチしているか就業してみないとわからない
・これまでは派遣社員として技術を磨いてきたが、正社員として身に着けたスキルを活かして貢献したい
・正社員の求人に複数応募しているが、書類選考が中々通過できない